IMG_0001
どうも、担当くまなしです。

今回は私が悟った、『心療内科を選ぶ時に押さえたい3つのポイント』です!
病院選びは大事ですが、こういった治療が必要になる人って、そんなに調べる余力も残ってないと思うんですよね。
なので私が会社でストレスを感じていた時、良くしてくれた病院に当てはまっていたことを紹介していきます!

これから初めて行く人や、失敗して行くのが怖くなった人の参考になればと思います。

IMG_0002
【3つのポイント】
①レビューが穏やか ②小さい病院 ③夜もやっている

どういうこと?というと以下です。

IMG_0003
レビューめっちゃ調べると思うのですが、多分どこも悪めかなと思います…。
特にお医者さんとの『合う・合わない』が問われる科なので、厳しい意見も多めなのかなと。
中には悪いレビューへのフォローが入ったりしている病院もあるので、そういう所は安心できそうだなと感じていました。


IMG_0004
自分は最初にツイッターで漫画を配信しているような大きい病院に行き撃沈。
近頃友人も同じ病院に行って、1回目は良い先生で、2回目の別の先生は合わず落ち込んでいました。

一発の失敗が深いダメージとなるので、地域密着の病院で多少予約が取りにくくても待てばよかったなと今の自分は思います。


IMG_0005
都会向けかもしれまんが、会社帰りに通える病院は話が早かったです!
慣れを感じました。
更に平日に行けると休日は家で寝ていられるのがありがたかったです。


IMG_0007
結局『運』ということにしてすみません…でも最終的には就職と一緒で行ってみないと分からないです…!

後は予め“心療内科の診察=カウンセリングではないと構えておくと、ショックは軽くなくなるかもしれません。
よく話を聞いてもらえず、安心できる説明無しに薬だけ出された…といった経験もあったのですが、『薬さえ出してくれればOK~~!』みたいな気持ちで行ったら結構大丈夫でした。(私の場合は)
それが良い対応かどうかは置いといて、多少心は守られるかと思います!

独断と偏見だけで書きましたが、他にもコツがあったら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

皆さんが良い病院に出会えますように!

*************************************
■よろしければ応援お願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

■ブログの更新通知を受け取る。↓↓↓


■ツイッターで漫画を読む。↓↓↓